Home
 
   
メインメニュー
Home
ニュース
施設利用
施設利用状況カレンダー
スクール
ホッケー
NpoYsa Blog
検索
お問合せ
リンク
NPOYSAとは
Joomla!ライセンス
ログインフォーム





パスワードを忘れました?
未登録ですか? 新規登録
RSS配信
 
トピックス
 
ようこそNpoYsaへ
作者 Web Master   
2004/06/12 土曜日 11:54:06 JST

 NPO山梨県スポーツアカデミーは、スポーツ全般に関する事業を行い、地域住民の健康づくりと青少年の健全育成に寄与することを目的に活動を行っており、山梨県で最初のスポーツNPOとして平成13年に設立しました。白根中央公園をホームグラウンドとして様々なスポーツ事業を提供し、多くの市民が平等に利用出来る環境づくりを行っています。

 現在は、市全体に活動を広げ、開校している2つのスクール(スポーツスクール・ホッケースクール)には、市内の小学生から中学生が参加しており、年間を通じて様々なスポーツに取り組んでいます。また、山梨県グラウンド・ゴルフ協会、山梨県ホッケー協会の事務及び事業委託を受け、両協会の事務局として山梨県内の活動も行っています。

 こうした活動を基に、南アルプス市や市教育委員会と協働し、市民がスポーツ活動を何時でも誰でも出来る場の提供と施設利用の促進、健康の増進を図るため、地域で活動する私たちスポーツNPOがその役割を担っていきたいと考えております。

最終更新日 ( 2007/07/29 日曜日 23:02:20 JST )
 
 
BBClone-Extended Version
総アクセス 
2834326
総訪問者 
450346
月間アクセス 
29261
週間アクセス 
4548
今日のアクセス 
508
ランダムイメージ
画像無し
   
   
 
Copyright Yamanashi Sports Academy. | designed by CanaanDesign